オレの戯言

毎日の色々を書いて行きます。沢山コメントを頂きありがとうございます。内容リンク先等を確認し、私の個人的な判断で、適さない物は削除させて頂いております。ご了承願います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションで得する(その2-1)

『2.ただ(限りなく『ただ』に近い有料)で入手したものを売る。』の続き(2-1)です。

2-1.化粧品のサンプル

これは、半分女性限定の項目です。
なんで、化粧品?と思いますが、あえて化粧品を一番に書きたいと思います。
理由は、多くの人(人類の約半分の半分くらい?=1/4位の人)が毎日使う物として
思いつくものを書いてみます。

売れるもの=多くの人が必要としているものです。
さらに、出来ればお金をかけたくないけど、結局お金がかかってしまう物。
以外にお金がかかっているもの・・・
多く使用して、繰り返し購入する必要があるもの。

なぁ~んて物が売れるものです。。。そこで一番の例として化粧品を書いてみました。

方法はスゴーく、簡単。化粧品売り場に行って、化粧品のサンプルをもらいまくる。
ある程度貯まったら、種類毎に分けて売ります。
高価な化粧品であればあるほど、よく売れます。

ちょーっと恥ずかしいですねぇ。
近所にサンプルをもらえる場所が沢山ある、都会であればあるほど効率が良くなります。
出来れば、従業員が沢山いて、ローテーションで人が変わってくれる売り場が沢山あるとgood

同じところの同じ人に何度ももらっていると、顔を覚えられて気まずくなるか、
仲良くなるか・・・・
どうなるかわかりませんが、ある程度限度があると思います。


ここからは、業種限定になります。
本業orバイトで働いている人限定です。

化粧品売り場に置いてあるサンプル品(市販品と同一or同等の物)を
もらって来て売ってしまう。
→あくまで、法律違反・社内規定違反・○●違反にならない場合

メーカーの人と仲良くなって、個人的にもらう(今のご時勢難しい?)
古いサンプルが残っていて、新しいサンプルが不要だとか?
新しいシリーズが出て、古いバージョンの物が不要になる。

店先に出していた中古が不要になった。。。(こんな物でも売れます!!)

販促用でもらった(次の項目に入ってしまうけど)ケース類など・・・

サンプルって行っても人に配る用・店先に置く用と2種類あります。


残りは、また後で書きたいと思います。

他にもこんなものあるなんていう情報がありましたら教えてください!!

ブログランキング FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayanayanayana.blog22.fc2.com/tb.php/457-f92944d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

美女暦

広告スペース

最近のエントリ

広告スペース2

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。