オレの戯言

毎日の色々を書いて行きます。沢山コメントを頂きありがとうございます。内容リンク先等を確認し、私の個人的な判断で、適さない物は削除させて頂いております。ご了承願います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションで得する(その1-1)

『1.自分で持っている不要な物を売る。』の続き(1-1)です。

1-1.子供用品
 沢山ありますよね!
 洋服や靴、おもちゃ、ベビーカーやチャイルドシートなどなど
 一定期間を過ぎてしまうと無用の長物。

 特に0~3才位までで使用するものは、あまり汚れることも無く
 購入後すぐにしまいこまれてしまう物が多いと思います。

 また、探してみると、新品のまましまいこまれて使わなかった!
 なーんて洋服が多々あったりします。
 頂き物のブランド品で、もらったときにサイズが合わず、しまいこんでいた!
 こんな経験ありませんか?

 ブランド物は結構高値で売れます。
 我が家にもGAPのカッコイイ上下セットや、ナイキのセットなんて物がありました。

 靴についても3才くらいまでは、あまり汚れる事も無く、
 足が大きくなり履けなくなってしまうと思います。
 購入した際に、箱などを保存しておいて、履けなくなったら売ってしまう。
 って言うのが良いと思います。

 ベビーカーやチャイルドシートは汚れて居なければ十分売れます。
 ちょっと高級なものであればカバー部分を取り外して丸洗いできるので、
 洗ってキレイにしてから売ってしまうと言うのが良いと思います。

 結構無駄なのが三輪車。
 自分が小さかった頃の三輪車は、色々な遊び方!?が出来ましたが、
 最近の三輪車は、色々な機能がついていて、一見よさそうですが、
 ほんの一瞬しか使用できません。

 使えるのは2歳前後の約1年ですかね?
 →逆にこれから買おうという方は、買わないのがひとつの手だと思います。
  お勧めはpeopleのいきなり自転車シリーズを購入して三輪車を購入しない。
  コレがお得な方法だと思います。

  いきなり自転車シリーズは、2~4才まで乗れるように工夫されているので、
  ちょっと高いですが、逆に経済的だと思います。
  また、人気も高く、中古でも結構な高値で取引されています。  

 次が、自転車。
 先に書いたいきなり自転車シリーズが人気ですが、そのほかの自転車も
 メーカー物は人気があります。(石橋さん製とか!?)

 キャラクター物など、物によっては、チューブが劣化しやすい等の理由から
 あまり、中古として流通されない(中古を修理するなら新品の格安品を購入できる)。
 なんて感じで、流通量があまり多くないです。

 海外ブランドや、国内ブランドの物であれば、それなりの価格で売れます。

 補助輪をはずす練習用ということで、多少の傷は仕方ないと考える方もいる
 ので、ちょっと傷がついていても売れます。

残りは、また後で書きたいと思います。

他にもこんなものあるなんていう情報がありましたら教えてください!!

ブログランキング FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayanayanayana.blog22.fc2.com/tb.php/452-7c5c6056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

美女暦

広告スペース

最近のエントリ

広告スペース2

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。