FC2ブログ

オレの戯言

毎日の色々を書いて行きます。沢山コメントを頂きありがとうございます。内容リンク先等を確認し、私の個人的な判断で、適さない物は削除させて頂いております。ご了承願います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の血液型を検査した。

入院の際に血液検査をするということで、どうせ血液を取るならと、血液型の検査をしてもらった。

結果は!?

ABO式血液型:O型
 抗A血清(-)
 抗B血清(-)
 抗D血清(+)
Rh式血液型 :RH(+)

絶対B型だと思っていたのに、予想を覆された。

何故かというと、家系的に見てB型の可能性が高かったからなのだが、長男の血液型が判明したことで、妻の血液型の詳細も判明した。

オレ系
 父:O型
 母:AB型
 オレ:B型(BO型)
 
妻系
 父:B型(BO型)
 母:B型(BO型)
 妻:B型(詳細不明→BO型)

血液検査のO型以外の結果について、良くわからないのでちょっと調べてみました。

ABO式血液型は赤血球の型だそうで、HLA型は白血球の型を示しているらしいです。
じゃぁ白血球には型はないのか?
→あるそうです。ただし白血球以外も含めて他にも要因があるので、白血球型ではなく、HLA型と略して呼ばれるそうです。(白血球はHLAに含まれる。)

Rh式血液型は、基本的(8割以上の確率)には+になる血液型の要因だそうです。

抗A血清等はABO式を確かめる為に別の方法で検査をする方法らしいです。
どういう意味か?

A型の赤血球はA抗原があり、血清中に抗B抗体を持ってる。
B型の赤血球はB抗原があり、血清中に抗A抗体を持ってる。
AB型の赤血球はA抗原・B抗原両方あり、血清中には何も持っていない。
O型の赤血球は何も持っていないが、血清中に抗A抗体、抗B抗体両方持っている。

上記内容から人の血液型を判断しているとの事です。

ブログランキング FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayanayanayana.blog22.fc2.com/tb.php/293-a92be8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

美女暦

広告スペース

最近のエントリ

広告スペース2

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。