オレの戯言

毎日の色々を書いて行きます。沢山コメントを頂きありがとうございます。内容リンク先等を確認し、私の個人的な判断で、適さない物は削除させて頂いております。ご了承願います。

約一ヶ月記載をサボっていました。

いつの間にか、topに広告か記載されていました。
いやぁ~サボりすぎです。
もう、3月の中旬ですねぇ~。

梅も満開orちり初めて、もうすぐ桜の季節です。

なんとか、会社には行き続けています。
薬の量も、アナフラニールが6錠→5錠に減りました。

もうすぐ、うちの軽自動車の車検の時期です。
前回は、半分ユーザー車検的に、GSで安いところを探して車検しましたが、
現在は、いたる所にガタが来ているので、覚悟を決めて、ある程度の金額をかけ
点検修理をお願いしなくちゃいけないなぁ~と思っています。

いろんな処で、見積もりを取っていますが、ピンきりで!
現状、8万~22万とバラツキがあります。

でも、約3倍の価格差って何なんだろう!?って感じですよねぇ~。
整備する技術力の差ってどれくらいあるんだ!?って思ってしまいます。
何か、単純な数値で表してくれると良いんですけどねぇ~。

たとえば、同じ状態に壊れた車を1時間以内にどの程度修理できるか!とか、
何が壊れていると見抜くか!?とか、
エンジンの馬力性能をどの程度改善できるか?などなど。。。。

一級整備士とか、二級整備士とかって言われても良く分らないし。
ディーゼルがどうのこうのとか、最近なんかで言うと、車の部品がどうのこうのでは無くって、
プログラム制御がどうのこうのなんて話になってきたら、技術力だけでは無くって、
情報力が問われてしまうのかも知れないし。。。

単純に部品だけでどうにもならないのであれば、いくら工賃が高くてもいいから
正規ディーラーに頼まなくてはならなくなるような気もするし・・・

あぁ~いくら考えてもどうすれば良いのか答えは出ません


ブログランキング FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

美女暦

広告スペース

最近のエントリ

広告スペース2

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

このブログをリンクに追加する