オレの戯言

毎日の色々を書いて行きます。沢山コメントを頂きありがとうございます。内容リンク先等を確認し、私の個人的な判断で、適さない物は削除させて頂いております。ご了承願います。



初めての心療内科

初めて心療内科というところに行った。

ここは、精神科がメインの病院で、しかも平日に行ったため、重度の患者さんも多かったらしく自分の中にあった精神科のイメージにぴったり?の場所に足を踏み入れてしまったという感じを凄く受けた。

はじめにカウンセリングを受け、その後医師による診察。
この先生(A先生)はなんでも、ズバッと言うような印象を受ける先生で、私的にはなかなか好印象だった。

次回からは土曜日に通院したいとしたが、土曜日は外来担当の先生が異なる(B先生)との事。
→まあ仕方ないかと了承する。

とりあえず、症状から以下の薬が処方された。
・ソラナックス 0.4mg(朝晩2回)
 →精神や体の緊張をほぐしたり、不安を和らげる薬らしい。
・グットミン(寝る前)
 →寝つきを良くする。ようは睡眠薬

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

産業医との面談

上司の進めや、カウンセラーからの連絡があったのか、心療内科の産業医から面談の連絡があり、面談を受けた。
45分程度だが、カウンセラーと同じアドバイスをもらい、専門の方2人から同じ意見をもらったため、妻にも話をし、心療内科に行くことにした。

しかし、心療内科はほとんどの場合、予約制で、初診は一ヶ月待ちが当たり前という状態。
せっかく決心したので、妻や、医務室のおばちゃんに探してもらい、早期に診察が受けられる病院を見つけてもらい受信することとした。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

はじめてのカウンセリング

上司の進めもあり、会社で契約しているカウンセラーと初めて面談した。

約1時間ちょっとの時間で、いままでの状態などを話をして、今後について意見をもらった。
早い段階で心療内科に行ってみるのが良い、家族にも話をした方が良いと言われたが、私としては抵抗感があり、アドバイスを素直に受け入れることは出来なかった。

明日から夏休みだし、長期休暇後どうなるか、一ヵ月後に再度カウンセリングを受ける事となった。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

美女暦

広告スペース

最近のエントリ

広告スペース2

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

このブログをリンクに追加する

